本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0544-24-3322

〒418-0013 静岡県富士宮市大岩493-1

小規模多機能ホーム かりんの家(大岩)・多機能ホームかたくりの里(粟倉)

利用開始までの流れ / サービス・料金 / パンフレット・入居申込書

利用開始までの流れ 

※ご利用対象者は富士宮市在住、要介護1〜5と認定されている方に限ります。

1. パンフレット、申込書の入手

パンフレット、申込書をご希望の方は、下記よりご入手( ダウンロード)ください。

    ● 小規模多機能ホームかりんの家利用申込書     ● 多機能ホームかたくりの里利用申込書

2. 申込書の提出

利用申込書に必要事項をご記入のうえ、下記までご提出願います。

 富士宮市大岩493-1            富士宮市粟倉210-1
 小規模多機能ホームかりんの家       多機能ホームかたくりの里
 電話番号 0544-66-8201         電話番号 0544-66-3388


        (受付時間 平日 9:00〜17:00)

3. お申し込みから利用契約締結まで

(1) お申し込みいただいた方のお宅に施設の職員が訪問し、ご本人やご家族の状況やご希望などを伺わせていただきます。また小規模多機能ホームの利用についての説明をさせていただきます。

(2) 説明を受けた後、ご利用希望の場合は利用契約の締結を行います。

※介護保険施設利用要件に該当しない場合や、適切なサービスを提供することが困難であると判断された場合には、お申し込みを受理できないことがありますのでご了承ください。


4. 利用契約締結からご利用開始まで

ご利用日が決定しましたら以下の準備をお願い致します。

(1) それぞれの施設のケアマネージャーがご本人やご家族の希望、生活状況や家族状況等を勘案して介護計画を作成いたします。
(2) ケアマネージャーから介護計画(ケアプラン)の説明をいたします。
(3) 介護計画(ケアプラン)の同意を頂きます。


5. ご利用開始





サービス・料金 

◆ サービス






小規模多機能ホームかりんの家(多機能ホームかたくりの里)では、介護が必要となった方が「通い」「泊り」「訪問」の3つの介護サービスを組み合わせて利用することができます。

3つのサービスが 同じ施設で利用できるということは 、いつも接している顔なじみの職員が対応することができ、高齢者の方、特に認知症を患った方にとっては安心できる環境が提供されるというメリットがあります。また、看護職員を配置し、在宅での医療的ニーズにも対応可能となっております。

ご家族の力、私達の力、地域の力、そして何よりもご本人の持っている力を最大限活かしながら、ご本人の思い、ご家族の思いに応えることができるよう24時間支援体制で頑張ります。

◆ 料金


小規模多機能ホームかりんの家 料金表料金表の例
多機能ホームかたくりの里 料金表 をご覧ください。




パンフレット・利用申込書 


パンフレット: 小規模多機能ホームかりんの家 ・ 多機能ホームかたくりの里

利用申込書:  小規模多機能ホームかりんの家

恩心会採用サイト

恩心会ブログ

社会福祉法人 恩心会


社会福祉法人 恩心会

〒418-0013
静岡県富士宮市大岩493-1
TEL 0544-24-3322
FAX 0544-24-3323